暮らせば暮らすほど、深くなる住まいへの愛情。
そんなマンションのために、日々の管理に取り組みます。
快適で安心の暮らしをサポート
安らかな暮らしのステージであると共に、大切な資産でもあるマンション。
快適な日々の暮らしとともに、資産価値をしっかりと維持し向上させていくためには、日々の管理業務のみならず、マンションそのものへの深い造詣が求められます。
それぞれの業務に精通した専門スタッフが、きめ細やかにサポートいたします。
快適な日々の暮らしとともに、資産価値をしっかりと維持し向上させていくためには、日々の管理業務のみならず、マンションそのものへの深い造詣が求められます。
それぞれの業務に精通した専門スタッフが、きめ細やかにサポートいたします。
フロント業務
管理業務を受託する弊社の窓口が「フロント」と呼ばれる専任のコンサルティングスタッフ。管理業務の運営には、経験はもちろん多くの専門知識が必要です。予算案の立案・収支決算の報告・建物や設備の故障などの対応はもちろん、居住者への対応や各種官公署への対応など多岐にわたる業務を行います。また、管理員・清掃員の指導や監督の他、管理委託契約に定められた業務を遂行し管理組合の運営を総合的にサポートします。
事務管理業務
マンション管理組合で最も正確性と透明性が求められる「管理組合会計」。精度の高い会計処理システムを導入し、月々の管理費や積立金等の収納、組合経費の支払い、収支報告および決算資料の作成など、管理組合の「財産」を適正に管理いたします。また、総会資料案の作成や長期修繕計画の立案なども行います。
管理員業務
居住者の皆様にとって、最も身近なスタッフが「管理員」です。日々の応対はもちろん、日常点検・巡回・立ち会い業務や各種事務処理のほか、管理組合の現地窓口役として担当フロントスタッフとの日々綿密な連携を実施し、質の高いサービスの向上に務めています。
清掃業務
マンションの価値を日々維持して行く最も身近な業務が「清掃」業務です。美観や衛生状態を維持し、快適性に直結する重要な業務で、「日常清掃」・「定期清掃」・「特別清掃」に区分し、建物内の各所から周辺、廊下の清掃など、マンションの特性に合わせた的確な清掃を実施します。
設備管理・遠方監視業務
給排水設備や電気設備をはじめ消防設備やエレベーター、貯水槽などの法定設備保守点検も専門技術スタッフと連携し、点検内容を常に把握。データを分析した事前の修理・修繕提案など一歩先を見据えた管理を行います。また、各種設備の異常や緊急時の対応も24時間の機械監視体制を導入しています。