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佐藤 敬子さん

管理員さんの横顔

「シャルマンコーポ押上」管理員 佐藤 敬子 さん   2015年3月から勤務
シャルマンコーポ押上
隅田川を背景に伝統と先端の新しいシンボル・東京スカイツリー近くに立地する
築31年 28戸のマンション

管理員のお仕事で心掛けていることは?

挨拶は笑顔で忘れずにすること。
気を付けていることは個人情報の取扱いです。特に居住者には深く入り込まないようにし、必要以外のことは言わない・聞かないことに留意しています。
会話では居住者が不快にならない対応と言葉遣いに気を付けて、挨拶は笑顔を忘れないことを心掛けています。
苦情・要望は、フロントマンや関係部署に直ちに連絡し、迅速に対応しています。また、わからない事は自分で勝手に判断せず、まずフロントマンに相談することでトラブル等を未然に防いでいます。

困ったこととかはありませんか?

どのような事でも、困った時は自分一人で抱え込まず、フロントマンに相談しながら解決をしています。
フロントマンの存在は大きく、常に助けられていますので、今は特に困った事はございません。

嬉しかったことや、やりがいとかはどうですか?

居住者の方から清掃を褒められた時は、仕事の成果を認められたような、やりがいを感じます。
近隣の方からも褒めていただきますが、同時にいつも見られているという緊張感もあります。
管理員の仕事は、程よい緊張感を持つことが、長く続けられる秘訣だと思っています。
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