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重要事項に係わる調査依頼の受付
宅地建物取引業法第35条第1項の第六号および同施行規則第16条の2の定めによるマンションの取引等に係わる重要事項の調査依頼につきまして、当社は以下の対応をさせていただきます。

不動産取引に係わる重要事項調査報告書の発行については以下の事項をご確認のうえ、お申し込みください。

インボイス対応について

従来通り重要事項調査報告書等発行手数料に関する領収書発行は行いません。

振込明細書と補足資料の組み合わせをもって、発行手数料の適格請求書とします。
1 ご依頼の流れ     
2 発行スケジュール   
3 発行手数料及び注意事項
4 Q&Aよくあるご質問 
5 ご依頼内容の入力   
6 個人情報保護方針の同意
7 ご入力内容の確認・送信
1ご依頼の流れ
ご依頼の前に、当該物件が当社管理マンションかどうかを、売却依頼主様等にご確認ください。
重要事項調査依頼入力フォームに必要事項をご入力いただき、入力内容を確認してお申し込みください。あわせて、弊社の個人情報保護方針をご確認いただき、ご了承いただけましたら同意のチェックをお願いします。
自動返信にて、お申込み内容及びお振り込み先をメールにてご案内いたしますので、御社にてお選びいただいたメニュー番号の金額をご確認ください。
尚、返信メールのタイトルに【0000000000000】13桁の受付番号がついています。
(弊社にて、お申し込み内容、依頼関連書類を確認し、もし不備がある場合にのみ、弊社担当者よりご連絡する場合がございます。)
お選びいただいたメニュー番号の金額をお振込み下さい。※金額をお間違えないようにお願いします。
お振り込み人名の頭に、受付番号の下4桁を必ずご入力ください
【0000000000000←この右4つの数字

振込手数料は貴社負担でお願いします。
弊社にて着金確認後、7営業日以内に重要事項調査報告書等を送信いたします。※7営業日が経過しても重要事項調査報告書等の送信がない場合は、ご面倒ですが、弊社までご連絡ください。
重要事項調査報告書・管理規約等を(クラウドサービスのどこでもキャビネットで)ダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。
直後に別メールにて、ダウンロードサイトのログインパスワードをメールでお知らせいたします。
メールに貼付されたURLからダウンロードサイトを開き、ログインのうえ重要事項調査報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
発行する重要事項調査報告書・管理規約等のファイル形式は全てpdfファイルです。他の形式では発行できませんので、あらかじめご了承ください。
ダウンロードできる期間はメール発信後、14日間となっていますので、期間内にダウンロードしてください。
【管理員常勤・日勤物件の場合】
マンション管理事務室にてお渡しいたしますので、売買が成立されましたら、事前にご連絡のうえ、現地管理員をお訪ねくださいますようお願いいたします。
※対象物件の重要事項調査報告書にはその旨を記載しておりますのでご確認ください。

【上記以外の物件の場合】
別途お問い合わせください。
2発行スケジュール
発行は、所定の日数をいただいております。
弊社にて着金確認後、7営業日以内に送信いたします。
※7営業日が経過しても重要事項調査報告書等の送信がない場合は、ご面倒ですが、弊社までご連絡ください。
※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
当日・翌日発行などの指定日による受付は行っておりません。余裕をもってご依頼ください。


3発行手数料及び注意事項
【発行手数料】
  • 重要事項調査報告書 14,300円(税込)  
 ※主な内容
 1.管理組合員の負担に係わる管理費および修繕積立金等の月額ならびに
  滞納額があるときはその金額
 2.管理組合の修繕積立金総額
 3.専有部分を除く修繕の実施状況
 4.石綿使用調査結果の記録の有無とその内容
 5.耐震診断の記録の有無とその内容  等
  • 管理規約 3,300円(税込)
  • 長期修繕計画書 3,300円(税込)
  • 必要なものに応じて下図のメニュー番号をご選択ください。
  • 振込手数料は貴社にてご負担をお願いします。

 
単価14,300円(税込)3,300円(税込)3,300円(税込)合計
メニュー重要事項調査報告書管理規約長期修繕計画書
不要不要14,300円(税込)
不要17,600円(税込)
不要17,600円(税込)
20,900円(税込)
不要不要3,300円(税込)
不要不要3,300円(税込)
不要6,600円(税込)


【注意事項】
  • 個人情報に関わる部分は割愛させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
  • 振込手数料はお客さま負担とさせていただいております。
  • 仲介業者様の書式での回答は承ることができませんので、ご留意ください。
  • 総会資料や議事録等の組合書類、パンフレット、間取り図は売主の方からお引継ぎください。 
  • 原則として重要事項調査報告書への押印は省略させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

【領収書・請求書】
  • 領収書・請求書の発行はいたしません、あらかじめご了承ください。
 

【キャンセルについて】
 お振込後のキャンセルによる返金はいたしませんので、ご注意ください。
 万が一、返金の必要がある場合は、貴社法人名義の銀行口座に限り返金し、手数料はお客さま負担とさせていただきます。
 返金処理には約1ヵ月頂戴し、月末に貴社返金口座へお振込させていただきます。
Q&A よくあるご質問
Q.重要事項調査報告書の完成日はいつですか。
A.完成日の目安は、弊社にて着金確認後、7営業日以内に送信いたします。
受付日当日や翌営業日中の発行などはご対応致しかねますのでご了承ください。


Q.受付日とはHPより重要事項調査報告書の作成を依頼した日ですか。
A.上記依頼に加えて、当社にて発行手数料の着金確認をもって受付完了(受付日)となります。


Q.『どこでもキャビネット』(ファイル共有クラウドサービス)での報告書受け取りには、別途費用が発生するのでしょうか。
A.ダウンロードには別途費用は発生いたしません


Q. 東洋コミュニティサービス㈱担当者より、納品連絡の電話がきません。
A.弊社から電話連絡は行っておりません。弊社から送信するメールに添付されているURLにアクセスしていただき御社にて報告書等のダウンロードをお願いいたします。


Q.『どこでもキャビネット』でのファイル確認時にパスワード入力を求められましたが、パスワードがわかりません。
A.弊社より送信する報告書のURL付き案内メールの後に、別で送信しているメールに記載されているパスワードをご入力ください。


Q.重要事項調査報告書と管理規約以外に取得したい書類があります。
A.①「共用部分等の工事履歴」については該当の書類が存在しない場合などを除き、調査報告書と合わせて提供しております。
②各種の使用申込書・所有者変更や賃貸時に必要な届出書類は、現地管理員事務室に取り揃えておりますので、管理員にお尋ねください。
③総会資料や議事録等の組合書類、パンフレット、間取り図は売主の方からお引継ぎください。


Q. 東洋コミュニティサービス㈱が管理していないマンションの調査依頼をしてしまいました。
A.手数料のお振込前の場合:特段ご連絡頂く必要はございません。
 手数料のお振込後の場合:手数料をご返金させて頂きますので、別途お問い合わせください。
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