本文へ移動

長谷川 耕三さん

管理員さんの横顔

自分にできることを最大限活用して、コミュニケーションを図るようにしています。

毎日のお仕事で心がけていることは?

とにかく「すぐやる課」に徹する事です。
点検でわかったことや住人の皆さんからの連絡・要望への対処にすぐ動くことが大事。
フロントマンとはきめ細かに連絡をとり、状況報告やフィードバックを怠らないようにしています。

住人の皆さんとのコミュニケーションで大切なことは?

何といっても「あいさつ」が基本。
人と人との交流はやはりまずあいさつからです。趣味の竹細工を生かして子どもさんと一緒におもちゃ作りをしたり、自分に出来ることを最大限活用してコミュニケーションを図るようにしてます。
TOPへ戻る